mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

京都 宇治編

最近パソコンの調子が悪くて
ブログを投函しょうと 決定ボタンを押したら フリーズしてしまい 記事がなくなってしまったり
どうしてしまったのでしょうね。。。
 
さて
宇治編です。
平等院は 工事中ということで 抹茶アイスを片手に 宇治川沿いを散策。イメージ 1
 
                 アイスを食べたら 少し寒くて・・・でも完食。
 
イメージ 2
 
 
奥ゆかしい景色
 
 
 
 
         イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
       イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
夕日を浴びた紅葉
 
 
 
 
         イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇治川東岸の道を川上に向かって進むと、朝霧橋の手前に宇治十帖モニュメントが建っています。 源氏物語宇治十帖の中で、浮舟(モニュメントの向かって右側の女性)は薫に連れられて宇治に移りますが、匂宮(モニュメントの向かって左側の男性)は浮舟の居場所を探り出し宇治を訪れます。そして、二人はともに小舟で橘の小島へ渡ったのでした。モニュメントはそのときの場面をモチーフにしています。 すぐそばに宇治川が流れ、背景には朱色の朝霧橋があるこの場所は、絶好のショットポイントになっています。ただ、お昼過ぎ以降は逆光になるので・・・そうなのです。逆光です。
イメージ 9
この橋を渡ったら 楽しかった京都とも さようなら・・・
 
来年もまた行こうと 梅ちゃんと約束をした母ちゃんでした。
 
イメージ 10余談ですが
帰りは 渋滞で 到着の時間が分からずとの事で サービスエリアで
おにぎりを買いました。
ただの塩にぎり・・・
すごく美味しかったです。
昔食べた 懐かしい味でもありました。。。