mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

手作りコロッケ

子供がいる頃は よく作った コロッケ。
コロッケは 買うものだと 悪友が言ってましたが この頃は 手作りが当たり前のコロッケ。
今は 買ってしまうコロッケです。
 
昨日から 兄ちゃんが来ていて 久しぶりにあのコロッケが食べたいというので 頑張って作りました。
何だか見栄えは 悪いのですが・・・
ずっと俵型の コロッケ・・・中身は ツナと玉ねぎ人参じゃがいも・・塩こしょう 少しだけお砂糖を入れたものです。
イメージ 1
沢山出来て 2皿
イメージ 2
横の 野菜は 白菜の千切り・・・生で食べると美味しくて最近ハマっています。
緑の葉っぱは 噛むと辛の味がするんです。パセリに似ていますが・・・
 
兄ちゃんは 腹いっぱい食べて 昼過ぎに電車で帰りました。明日から仕事始めだそうです。
今日は パワーがついたので きっとこの1年頑張れると思います。。。