mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

映画祭に行く

と言っても 近くの文化創造センターでやっていたものです。
(今までに SENSや平原綾香さんのコンサートもあり聞いてきましたよ。結構有名な人も来てます)
イメージ 1
今日は
黒沢監督の 夢 8つのエピソードで綴られる幻想的な夢の世界 の上映。(満席でした)
 
イメージ 2
その後に 小泉堯史監督と俳優寺尾聡さんのトークショーがありました。(こっそり・・・
イメージ 3
 
この作品は 20年前のもの・・・ 黒沢監督は 80歳だったそうです。
スティーブン・スピルバーグ提供で 5話には ゴッホの役で マーティン・スコセッシ監督も出演しています。
最後の8話の水車のある村・・・長野の安曇野 大王わさび農場がロケ地です。以前行った事があって印象的なお話でした。
私は 今日で3回目です。
映画の裏話を聞き また新たにこの映画の素晴らしさを感じました。
 
秋の夜長・・・一度ご覧になってくださいね。
イメージ 4