mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

6月26日 日曜日

昨日は 最後の夜ということもあり 部屋は開放しみんなで寝ました。
1仔は 相変わらず 一人でお気に入りのところで寝ています。
イメージ 1
2仔は 結構寂しがり屋で 私の足元か 近くにいたかと思います。
 
朝は いつもどうり ラン陸ひめと 散歩に行き 玄関を開けたら 2仔が 座っていました。
急に 今日でお別れなんだと思ったら涙が溢れてどうにもならなかった。
何だかよく覚えていないのですが 主人が 昼に里親になる方ともう一度話をして 万が一お断りする場合があると 間に入った方に伝えに行った。
 
昼までの時間が長く感じ・・・写真を撮ったり 遊んだり・・・あと数分というときに 急に睡魔が襲い 電話が鳴るまで 寝ていました。
 
12時少し過ぎた時 電話がなり・・・到着されたということで 主人と出向いた。
 
初めてお会いした印象は 白髪で短髪 年を感じました。
話す口調は 穏やかで とても謙虚でした。
犬が大好きで 現在 おす2頭 めす1頭 トイプードルもいるそうです。
環境は 1軒屋で 近所に家がない田舎 裏山に犬を離せるような所があり。
忠臣蔵赤穂浪士の古里の近くに住んで見える方です。
今日 おす犬を 2頭(2歳と 9ヶ月)連れてきており見せていただきました。
とてもいい子で 穏やかで 仲がいいのです。そして いい顔立ち。2歳の方が だんな様になる予定。
 
お話をしているうちに この方なら 譲渡してもいいと 思いました。
 
 
さあ どちらが・・・
1仔は 相変わらず逃げまくり・・・狭いところから見ています。
2仔は 愛嬌振りまき・・・
 
選ばれたのは・・・
イメージ 2
1仔でした。里親に抱っこされています。
もう名前も決まって 朱鷺姫(ときひめ)です。
 
大切な陸とひめの仔 最後の仔・・・
生きている限り 大切に大切に 育ててもらうよう約束して頂きました。
 
1仔は 家を出る時 陸 ひめ 2仔にきちんと 挨拶しました。
 
 
今年 百合を植えました。
今日まで気づかなかったけれど・・・きれいに咲いていました。
1仔の門出を祝うように・・・
イメージ 3
 
さて・・・
残った 2仔は・・・
喧嘩相手がいなく何だか おとなしいような。
イメージ 4
まだ 耳が立っていません・・・
 
そうです。
名前を お知らせしなくては・・・
 
笑姫(にこひめ)です。愛ねぃが名付親です。
 
 
 
 
イメージ 5
1仔 幸せになるんだよ~
また会いに行くからね~
 
 
ブログを見ていただいた皆様 いつもいつも温かいお言葉本当に 本当にありがとうございました。
心配症の母ちゃんは どれだけ励まされたことか・・・
1仔もいい里親様にめぐり逢い無事 巣立ちました。
 
また にこちゃんも加わり 楽しいわんこライフを 送っていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。