mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

チョークチェンの効き目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだ チョークチェンだけでは 心配なので いつもの首輪を付け 散歩に出る。

すわれから 始まり よしで歩き出す。まだまだ引っ張るが 前より弱い。どんどん歩いていくと・・・

パピヨンがやってきた。

陸 待てだよ。チョークを持つ私。じっと見ていたが 力が入る。やや 唸ったので軽くひっぱり どう

にか クリア。

しばらくすると 2匹の やんちゃなダックス。陸に向かって 吠えてきた。

陸も 力が入る。ワン ワンと吠えたが いつもの 威嚇と違う。

陸 おりこうさんだね~ 頭をなぜながら ご褒美を与える。

 
庭にいて 犬が通っても いつもの泣き声と違う。

夜の散歩が終わり 体を拭いているときも 顔を 拭くと タオルを 噛もうとするが おとなしくやら

れるがまま・・・歯まで磨かせてくれた。

陸 大丈夫? 何故か 心配になってしまった 母ちゃんでした。