mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ランと陸

先回のブログで ランと陸が仲よく遊んでいる動画を載せました。
実は ラン ヒートが来てたのです。
陸にベッタリなのでおかしいなって思ってました。
今 ご飯の時以外は 別々に過ごしてます。
 
今朝の事
主人にご飯中は見てもらってました。
すると・・・今まで聞いた事がない ランの鳴き叫ぶ声が聞こえました。
慌てて見に行くと・・・
陸のご飯中に ランが陸のお尻の匂いを嗅ぎに行き 怒って歯を立てたと言うのです。止める事も出来ず一瞬の出来事だったと・・・
ランは とても怯えており 顔をみると おでこと目の辺りに傷があり血もにじんでいる。
イメージ 1
陸は ランにご飯を取られるかと思ったかもしれない。もちろん いつもは怒らないけど ご飯中に お尻の匂いを嗅がれたのも嫌だったかもしれない。
 
一発のげんこつと 怖い顔で陸を睨んでやった。
すぐに ごめんねのポーズ。反省はしているらしい。
 
昼休みに ランと陸を会わせてみた。
陸は ランの傷を 何度も舐めて ごめんねを言っているかのように見えた。
イメージ 2
そのうちいつもの様に遊び始めた。
 
陸は心優しいワンコだが 時に ランやひめに対して すごく怖い時がある。
これも犬社会の 試練…厳しいな。