mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

寒いですな~

昨日は 朝は雨。
次第に晴れ間も出てきましたが 強風が吹いていて 寒くてコタツの中にいました。
我が家の一番の寒がりは・・・
イメージ 1そう・・・
ひめです。
1日中家に中にいました。
寒くても元気な・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日働いています。
悪い奴らがやってこないように見守っている
イメージ 2
                    陸です。
この毛皮 只今換毛中です。
最近太ってしまって・・・
毛皮のせいでもあります。
 
そして・・・
イメージ 9                   ニコは 13日頃からヒート中・・・チョックラ イライラしているように見えます。この毎日 ひめと喧嘩ばかりしています。陸とは 仲良しなんですが・・・
イメージ 10
陸に食べれれています。。。。
 
という具合に 過ごしています。
 
 
夕方から母ちゃんは 陶芸の仲間と 山菜の天ぷら大会に行ってきます。
お爺さんの山小屋に行ってきます。
先日は 薄墨桜の鑑賞会・・・・
イメージ 11
ライトアップして 素晴らしい桜を見てきました。
そして・・・
イメージ 12美味しい骨酒を頂き 歌を歌いまくり
最後の締めは
お抹茶で。
帰りは 先生のお宅に寄り
コーヒーを頂き
イメージ 13素敵な作品を見せて頂き
上機嫌で帰ってきました。
 
 
 
 
それから
しばらくして
愛ねぃの所に 母と一緒に遊びに行きました。
2泊3日の旅
初日は 大阪心斎橋あたりをウロウロ・・・ショッピングです。
2日目は 京都へ
トンボ玉を作りました。
イメージ 14イメージ 3
                                     私は ストラップ
形は それぞれですが
またそれが味があっていい・・・
イメージ 4             愛は マロの首輪を作りました。
 
とても楽しかった。。。
素敵な時間でした。
 
 
 
さて昨日の 山菜天ぷら大会は
イメージ 5イメージ 6タラの芽や
ごまあぶら
初めて頂きましたが
美味しかった~
 
そして・・・・
 
 
 
イメージ 7イメージ 8骨酒・・・
本当に美味しい~
 
 
 
 
 
 
 
またまた 調子に乗って歌いまくり・・・・
翌日仕事だっていうのに 飲みまくり・・・
楽しんできました。
最後は 先生が立ててくださった お抹茶を頂きお開きとなりました。
 
今日大丈夫だったかって・・・
いつもどうり仕事に行ってきました。
 
陶芸教室も始まりました。
次回アップします。。。
 
では
皆様
おやすみなさい。。。