mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ニコ子育て 12日目

 
蒸し暑い日でしたね~
お昼休みに家に帰ったら 仔犬の大合唱。
お腹がすいてるのかな?って 思ったけれど ニコは知らん顔。
1匹ニコの お乳の所に連れて行ったけれど 全然飲む気なし・・・
部屋を涼しくしたら 静かに眠り始めました。
蒸し暑かったのですね~
ニコは どんな感覚で 授乳をしているのかは わかりませんが
仔犬がどんなに ないても 時間が来るまで 授乳をしません。
でも なくことは ヨチヨチ動くだけの仔犬の運動にもなる。肺も強くなる・・・こんな事 誰かがニコに教えたわけでもないのに
動物の本能って すごいな~って思いました。
 
イメージ 1
時々 離れたところで 息抜きをしたり。
 
そうそうほとんどの仔犬が うっすら目が開き始めました。
この仔は 誰か知らん?
イメージ 2
少しずつ 犬らしい顔になってきました。
 
イメージ 3
おしっこ するのよ~
 
なめて促しています。。。
 
 
 
あん 675g
ドゥ 750g
トロワ 850g
カトル780g
サンク 815g