mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ニコ子育て26日目

さわやかな 朝でしたが 時間が経つにつれて 猛暑に変わった1日でした。
この毎日何かと忙しく ニコの仔たちとふれあい 癒され 元気をもらっています。
もちろん陸やひめ ニコたちからも 一杯もらっていますよ~
 
今朝から 離乳食を始めてみました。
ニコが赤ちゃんの時は 生後23日目頃
本当は 歯が生え初め頃から開始してもいいみたいですが
 
ドックフードをふやかしミルクを混ぜたもの
口の中に 入れてやりました。
上手く食べれる子と 口から出してしまう子
やはり大きい組みのサンクは 食べるのも上手です。
イメージ 1
仔犬たちが美味しそうに食べていたら 横からニコ母ちゃんが横取り
イメージ 2
こんな母さんでいいのかしらん
その隙に
イメージ 3
わっせ わっせ・・・
おちちだおちちだ・・・
仔犬たちがぶら下がります。
イメージ 4
離乳食よりやっぱりおちちがいいみたい
 
 
ニコが去った後
イメージ 5
             おかしいなぁ~ なんにもないじょ・・・・
と言う 食べ初めでした。
 
 
 
イメージ 6
 
今日の甘えん坊は・・・
イメージ 7
              ドゥ きっとべっぴんさんになるよ~