mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

1日雨でしたね。

朝から雨・・・傘差して散歩に行きました。
ワンコたちは 雨のため家の中で過ごしました。
もう 大人のワンコになってきたのか いたずらは少なくなりました。
ニコは 一番おとなしく いたずらも少ないです。
3匹で遊んだ後は それぞれの所でお昼寝しています。
 
お天気の日は 庭で過ごしていますが 特に陸は 外と家の中との表情が違います。
外では いつもいつもピリピリしていて 覗き穴から 家の周りを監視しています。犬でも通ったら 自分のテリトリーに入ったとたん吠えかかります。また近所のよく吠える犬がいて その鳴き声で反応し お昼寝していても飛び起き外の様子を見に走ります。
そんな陸を見てて こんなに頑張らなくてもいいのにって 思ってしまいます。しかし犬の習性なので仕方がないでしょうか・・・
こんなことがあるので 雨降りは 穏やかでいられる陸・・・かあちゃんは 少し好きです。
イメージ 1
そして今日から ニコのヒートが始まりました。
前回は ひめの方が早かったけれど 展覧会のストレスでしょうか・・・
遅れています。
イメージ 2
ニコは少し元気がないです。
 
 
 
 
日曜に愛ねぃが 帰ってきました。
一体何しに帰ってきたのかわかりませんが・・・
帰った後 iphoneを見たら 待受画面が こんなのに変わっていたよ
イメージ 3